老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和風にやってみたら・・

私のテレビは地デジが始まった時に買ったものでとっても丈夫。 www.youtube.com www.youtube.com さすがに先にリモコンはおかしくなったので、家電量販店で買いました。 テレビがこのままずっと壊れるまで使っていきたいと思っています。 録画ですが、 外付…

左隣の部屋のお兄さんが・・

右隣のお部屋のお兄さんにはお会いしたことがあります。 40代前半かしら? 左隣のお兄さんにはまだお会いしておりません。 両方のお兄さんは喫煙をされます。 入居時には教えてもらえなかったことです(仕方ない) そのためにお二人のたばこの煙の匂いがす…

乳がん検査で言われた言葉。

仕事を終え、ダッシュでロッカー室へ戻ろうとすると、先輩に声をかけられ、 逃げられず。 うう…着替えて2年に一度の乳がん検査の予約をギリギリの時間で入れているのに… 小走りで地下鉄に向かい、 とにかく転ばないように早歩き。 焦る! 心の中では 先輩〜…

本を味わう。

たまには朝マックをしてみようかしら?と思いまして、 マクドナルドに行きました。 テレビのCMでは 「ん〜コーヒーによく合う朝からアップルパイ」ですが、 流石にアラ還世代は甘いものはスパイク血糖値(急激に血糖値が上がる)の心配があり無理。 爽健美茶…

無重力と私の子持ちシシャモ

前回は… 12分間の宇宙空間 体験。 - 老後サバイブ〜お迎えが来るまで 久しぶりにカプセルのマッサージ機に入って来ました。 300円で12分。 お手軽。 JR新大阪駅の2階、 この駅は地下鉄御堂筋線、新大阪駅が2階にあり、 ここは何階?…みたいに階数を間違え…

3年前の先輩が遊びに来て・・

3年前は派遣に登録をしていました。 その時に大企業のビルで知り合った72歳の先輩清掃員さんです。 勤続10年、素晴らしい! とても仕事熱心で、テキパキと動き、ピカピカに綺麗な仕事をされる方で、凄いわ~と思っていました。 私の派遣契約が終わって…

脂肪は敵!と思っていました。

数字的には健康体。 しかし若い時のようなきれいなボディラインはない。 面影もない(泣) でも健康であればいいわ、とこの年齢だからこそ実感しながら言える。 大部分の脂肪がお腹に付着、残存している今現在。 腹筋をしてもどうにも変わらないこの浮き輪。…

これが疲れの原因の一つでもあります・・

早朝の出勤者は朝が寒いと感じながら歩く。 退勤時には最高気温の時になっているこの寒暖差を歩いて帰る。 当然周りからすると厚着のおばさんに見えるだろうけれど、 仕方ない。 帰り道は手間だけれど、朝着てきた薄手のジャケットを手に持って、歩くしかな…

転職して心境が変わりました。

今まではいったい何だったの?と思う日々。 一人、二人を除いて(このぐらいなら全然大丈夫、笑) とても静かで温かくて、穏やかな職場。 静かな会話のトーンと物腰の柔らかさ、 温厚な雰囲気がじわぁ~っと出ている方ばかりに囲まれています。 転職をしてよ…

総額100億円!世界一贅沢な音色。

心を静かに、 豊かに潤したいと思ったときにはクラシックを聴いています。 大阪には素敵なホールがありまして、 www.festivalhall.jp 一時はここの清掃のお仕事をしようかしら、と思ったぐらいです。 今日、たまたまテレビでフェスティバルホールのことを放…

感じなくなるお年頃。

世間の皆さんが楽しくお過ごしになられているGW。 お仕事をされているみなさま、本当にご苦労様です。 あと少しで連休も終わりますのでお体に気を付けてください。 私はもちろんお仕事です。 連休中はオフィスビルではほとんど会社がお休みですのでビルに来…

ちょっと疲れが溜まった時に飲んでいます。

若い時は寝ると疲れが取れました。 でも今は無理。 同じ仕事をしていても筋肉痛が出る時があります。 疲れが溜まると食欲も減り、 作る気力も無くなるので、ついつい簡単なものを口へ入れる悪循環。 今日はちょっとだるい、と思ったときに一錠飲んでいます。…

お友達になれるかな?

ゴールデンウイーク・・ はい、GW。 何をする?と聞かれても、それは決まっています。 「出勤です」。 連休なんていただけません。 とにかくいつも通りの 出勤でございます。 世間のみなさんのように連休を頂こうとするならば、 「お仕事を辞めたいのです…