老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へぇ。

マクドナルドでダブルチーズバーガーを食べています。 今時間なら人も少ないので、ちょっとは安心。 それと月曜日なので静かです。 食べながら思ったのは、 そういえば、食べているときだけマスクを外すわよね…と。 それでやっと人の顔全体がわかるのです。…

心と顔のハリを求めて。

一つ目の清掃作業をして、次の現場へ。 移動の間に「やよい軒」でお昼ご飯を。 ホッケでタンパク質を、 ご飯はもち麦で消化に時間がかかるようにして、血糖値をゆっくりあげていくように。 お味噌汁はアサリに変更。 ちょっとお高くなったけれど、栄養バラン…

“人間模様”もあります。

ファッションビルの清掃。 若者から落ち着いた年代までのオシャレが満載。 どの方向を見てもオシャレ。 目の保養になりますし、気分転換になります。 ただ、自分の清掃員の姿がガラスに映ると思わず身なりを整えたりしますが(苦笑) 疲れた清掃おばちゃんには…

おばちゃんは無理を通す。

清掃員会話。 「今日、仕事が終わったら3回目のワクチンを打ちに行くのよ」 「そうなの?」 「私のところにはまだ連絡こないわよ」 おばちゃん達は3回目ワクチンの話をしている。 ん? 「あの…明日は休みを取りましたか?」と念の為に聞くと、 「2回打っ…

今年最初の…「来たっ!」

毎日清掃の仕事で頑張っています。 ものすごく歩きますので運動不足とは言えません。 仕事の途中でも柔軟体操をしています。 ストレッチですね。 寝る前にもストレッチをしています。 寝る前には温かいお茶や白湯を飲んでいます。 そして今朝… 左のふくらは…

危なかったわ…

眼科定期検診。 普通〜に視力を測り、 普通〜に眼圧を測り… メガネの調子を聞かれて、無事を確認。 そして先生が直接私の目を検査。 「ちょっと動かないでね〜」と言うので静かにしていたら、ピンセットで眼を何かいじっている。 「まつげがね〜折れて目の中…

広がる理由はこれだと思う。

久しぶりに星乃珈琲店に入ってご飯を食べていますが… 両隣のお客様の声が大きくて… そして2倍速とは言わないけれど、1.5倍速はあるスピード。 さすが奥様達は話をたくさんしたいので関西弁で話倒すぐらい分量が凄い。 話を理解する前にどんどん前に進むので……

もしオミクロンになったら…

熱が出た時のことを考えて備えていますよ、冷蔵庫の中。 おにぎりを大量に作りまして、冷蔵庫へ。 これを3回ほど炊きました。 それと、玄米ご飯と。 金芽ロウカット玄米 2kg 金芽 Amazon 我が家には炊飯器はありません。 なぜなら…いざと言うときに炊飯器で…