老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲がない時に見る動画

一人暮らしではなかなか食欲がわかないお年頃。 いつものパターンでいつもの食材。 疲れているときはスーパーでお惣菜。 別に食べなくてもいいのだけれど…と言う日もできてきました。 それではマズい。 筋肉が減るの。 なんとしてでも食べないと。 そんな時…

今どきの面接

前回面接に行ったところはお断りをしました。 理由はですね。 募集はホテル共用部(廊下、トイレ、フロント)なのに、いざ面接を受けていると採用係の人の内容が 「よかったら、客室清掃をしませんか?」と言うことでした。 つまり 「共用部しませんか?」で…

船を漕ぐ

早朝出勤。 早めに出て、地下鉄のベンチに座り、ストレッチをするのが日課。 この地下鉄のベンチ、背中をそらす運動にはもってこいなのよね。 腰椎は無理だけど、脊椎なら反らせる。 ゆっくり呼吸を合せて… ジワ〜と。 そうしないとキケン、キケン。 バキッ…

フィクションで書く?

日々起きる清掃現場での問題。 あの人がどうのこうの…の人間関係がほとんど。 好き嫌い、会話がきつい、記憶違い・・ さすがに年齢層が高いので笑いが多いけれど、 ある意味耐えることは慣れているので涙は少量。 病気、病気、つまづいて怪我、身内、他人の…

サルコペニア

いつもの薬局でお買い物。 ここは経営者の方がご年配で、少しホコリがかかった商品が並び、昔ながらの空気が流れるところ。 不思議に落ち着くのよね〜。 いつもの体に優しいシャンプーを購入。 あら…壁にこんなパンフレットが。 え? 何々? サルコペニア?…

受診で凹む。

定期受診。 まあ慣れているので何を言われても大丈夫な年齢になっていますが・・ 今日、待合室が混んでいまして、それでずっとモニターを見ていました。 内容は健康と食材。 ふ~~んなんて普通に見ていたのですが、 え? え?の世界になって来ましてね、 こ…

ママパニック!

おばあちゃんのプチパニックを見まして、 hanahanakororin.hatenablog.com 今日は「ママパニック!」を見てしまいました。 お茶してたんですけどね… ママさんが、ベビーカーを押して、店内に入って来て、買い物をして、 お手洗いに入り、 出て… お店から出て…

わかりやすいわ、この効き目

夏疲れと思うわ。 疲れが取れていないと思うわ。 夏から秋へせっかく移行してくれているのに、だるさが… 冷静に手足の感覚を見て… 血流が良くない。 これは絶対“うなぎを食すタイミング”と確信したわ。 高いけど、 とっても高いけど、 食べるしかない。 薬?…

おばあちゃんプチパニック!

早朝からお仕事で地下鉄移動。 乗り換えて… ん? 駅のホームで大荷物を肩に掛け、リュックサックを担いでいるコロンとした体型のおばあちゃんがいる。 側にサラリーマンさんが立って何やら行き方の説明… どうやら駅を間違えて降りたらしく、知らない駅だった…