老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドを配達してくれたのは…

引っ越しまであと何日?と数えていると ああ…何かドキドキする。 ちょっと不安。 なんて思っていたらあっという間にその日はやってきた。 昨日は組み立てのベッドが配達されるので新しい畳の香りを楽しみながら新居で待機。 ピンポ〜ン!と鳴って、インター…

ココロやすめ

仕事をしながらの引っ越し準備は大変でして…さすがにお疲れ気味。 そういえば今までの引っ越しって有給休暇を使って行っていたわと思い出していました。 仕事から帰って来て、ご飯、お風呂…その後20時まであれこれ。 捨てるものはほとんど捨てたので、後はダ…

引っ越し準備を着々と。

頑張って進めています。 休みの日に行っているので、体を休めている感じが全くなし。 疲れたわ…の繰り返しでして、やはり60歳前には引っ越しは終わらせたいですね。 バッグ捨てました。 もう使わないデザインなのと重いので。 それと肩紐が細くてもう無理。 …

引っ越し断捨離は続く…

自宅で引っ越し断捨離をしています。 今日はクレジットカードと紙類。 クレジットカード会社に電話を入れて… 1社目、 とりあえず音声ガイダンス、 その後オペレーターさん。 …やっぱりオペレーターさんと話すと楽。 あっさり解約終了。 そして…2社目 出た、…

栄養も生き方も…

疲れたら、 いや、疲れそうになってきたら元気づけに “うな重”…とは行かない。 うなぎは高い。 刻んでいても、 中国産まれでも… 高い。 でも栄養価は素晴らしい。 なんとかビタミンAを取り入れたい… そしてうなぎの次に栄養価が高いものといえば… 穴子! そ…

お話聞き屋さん〜コロナ離婚

新型コロナの影響でご主人が在宅勤務になり、一日重家にいることになりました。 家のことをしてくれるご主人ならいいのですが… ほとんどは何もしない人が多く、 「俺の昼ごはん作っておいてね」や 奥さんが帰宅しても 「ご飯まだ?」の発言てす。 毎日変化の…

心と体のメンテナンス

一ヶ月半ぐらいに一度のカイロプラクティックへ。 電車で移動です。 あら、とっても空いているわ… 普通なら座れないのに… やっぱり皆さん、外出を控えておられるのですね。 早めに出ているので… 喫茶店へ。 お気に入りの丸福珈琲店へ。 特別なホットケーキを…

断捨離疲れ?と未来計画変更か?

引っ越しのため、断捨離をしています。 タンスの中身を約3分の1減らすところまで進んでいますがまだまだです(苦笑) 小引き出し 大きな引き出し。 歳のせいか、持続力が無くなってきまして、早い話が まだある、と思うと、 「しんどい…」と思う日々。 老後…

足の裏が痛いのは良くなりました。

足の裏が痛かったので、インソールを作って靴も選んでくださる靴屋さんへ行ってから一ヶ月半… 足の裏が痛いので行ってきました。 - 老後サバイブ〜お迎えが来るまで 最近は足の裏の痛みも慣れてきて、 歩き方のコツもなんとかできるようになりました。 「何…

痩せてきた理由を分析して…

標準体重まであと1.8キロ。 体脂肪率は29パーセント。 フフフ… じわじわ痩せてるわ。 毎日歩き回るこの清掃員の仕事。 食べなければ倒れる。 でも食べ過ぎれば…もちろん太る。 ましてこの年齢なら食べすぎは致命的。 血液検査ですぐ 「食事指導」を言われる…