老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことを言われても…

お仕事を終えて、喫茶店でランチをしていました。 マッチングアプリからメールが来まして、 新しい男性からのお問い合わせ。 60代後半で… メールでお話したいということでして、 とりあえずスタート。 お互いの趣味などをやり取りしましてね、 そして男性か…

マッチングアプリに慣れてきました。

週に数人は「初めまして」というメールが来ます。 還暦な私なのにありがたいです。 そのたびにちょっと嬉しくなります。 年をとっても恋ができるかも、なんて想像できるのが楽しいですね。 お相手の方は60~70代です。 最初のお二人の男性さんとはまだメ…

昭和レトロな空間へ

用事があったので、電車で動いて… 予定より早く着きまして、 時間が余ったので喫茶店を探し、 あら、第1ビルの地下に喫茶店があるわ。 入ると… 凄い昭和レトロ感! 真ん中にウエイターさんがいます。 ロングヘアーでカッコよかったですよ。 シュールでおしゃ…

マッチングアプリでお茶しました報告

アプリで登録してから初めて男性にお会いしてきましたよ~ 数日前から服装とお化粧を検討し、 好印象になれるようにと多少の努力を。 若い時は前日の夜にパックなどしていましたが、 今の年齢になり、その努力はしないことにしました。 だって・・待ち合わせ…

マッチングアプリの経過報告

毎日きちんとメールのやり取りができています。 きちんとしている人は好感度が高いです。 お互いに予定があるので、なかなかお会いできる日が合いませんが、 それでも年齢が年齢なので理解してもらえるのは楽です。 若い時のように 「どうして会えないのです…

胃カメラ行って来ました。

大阪は良い天気です。 皆さん、お散歩やおでかけで楽しんでおります。 と言う空気の中、私は年に一度の胃カメラの検査のため、電車で移動していました。 前日の21時以降は飲食禁止、 当日の起床時からは絶飲食。 人間はなぜ禁止事項ができると反発したくなる…

デートの練習。

マッチングアプリでお茶のお誘いのところまで来ているので、予行練習をしておかなければと思いましてね。 梅田で本を買う予定があったので、 茶屋町の本屋さんへ。 梅田芸術劇場の前を通ると、 凄い人! 見ると、 あらぁ〜 なんてステキな! ボディガードよ…

マッチングアプリの経過報告

還暦ですが、結構メールが来ます。 ほとんど同世代ですね。 そしてほとんど数回のメールの内容を読んでいくと、 目的意識が違うということや、 大人の考え方の順番が違うと感じることが多く、 「さよ~なら~」と決断をして、ブロックをしたりしています。 …

暇なので・・からの風邪をひく。

先に書いたブログ、 hanahanakororin.hatenablog.com 暇だったのです。 何かしようかな?と思ったぐらいで始めたマッチングアプリ。 還暦でもイケるわ、とちょっと楽しみになってきたところでした。 そして・・ 何か体がだるいわ、と思っていると 頭痛と寒気…