老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

断捨離でリサイクル屋さんへ

しばらく前に買っていたバッグ。

(シャネルとかヴィトンとかじゃなくて)

もう使う場所へはいかないし…

しばらく使ってないし。

バッグもシンプルなのが赤と白と青。

黒ワンピースがあったらそれでなんとかごまかせる(大笑)

カーディガンとかアクセサリーで。

アクセサリーは問屋街で数百円。

 

おしゃれなところへ行くことになったらまたその時考えるわ。

 

リサイクル屋さんへ。

あら外国の方が…ブランド品を大人買い

そのオーラが凄くて私のまばたきの回数が減ってると思うぐらい。

それも…え…まだ買うの?ぐらいな金額で。

未使用中古、新品などの会話が聞こえてする。

 

凄い…

お支払いの金額もドッカ〜ン!

なにその数字は!!

 

何回も来日している超スーパー上客さんで某社長さんと言うことでした。

ご家族様の分もなんですって。

優しい〜〜〜(拍手)

 

凄いわ…

ブランド品のまとめ買い物。

 

初めて聞く数字に驚きを隠せない私でした。

 

ちなみに私のバッグの書き取り価格は2000円でした(庶民的数字)