老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

秋の模様替え

秋のカーペットを敷きましたが、今日は大阪はものすごい湿気。

 

ドライのスイッチを入れました。

 

洋室なので畳敷きにしたいのですが賃貸なので、軽〜〜い畳さんを買ってこないと行けません。

 

ごろっと横になりたいのです。


f:id:hanahanakororin:20181006204936j:image

 

段差につまずくかしら?(苦笑)

そして、引っ越しが決まって処分の時にまたお金がかかるので二の足を踏んでいます。

 

ちなみにあの小さな畳さんは女性1人で分解可能?…無理です、絶対無理です。

 

友人宅でさえ畳のある家が減っていくのかわ寂しいです。