老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

お話屋聞き屋さんの秋

秋です。

これから公園も紅葉の季節になります。

f:id:hanahanakororin:20181006150035j:plain

 

写真の様にまではなかなかいきませんが、あちこちで枯れ葉が綺麗に足元に広がってくれます。

そして歩くと秋の音がかさかさとします。

 

人々が上を見たり、落ちてくる葉っぱを見たりしています。

 

子供たちは葉っぱで遊んだり、その風景を大人が見て目を細めています。

 

この時期からはお客様と二人で並んで一枚の膝掛けをしてお話を聞きます。

そしてコーヒーを飲んだりしています。

温かいものを寒いところで飲むのがまた美味しいのです。

 

くっついて座ってお互いの温度を感じながら話すのも癒やされます。

私ももちろん癒やされます。

 

冬までのほんの少しの素敵な風景を静かに過ごせる時です。

 

心が自然の中に溶け込めるように。

癒やされますように・・・