老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

めざせプチミニマム生活へ

ミニマリストにはなれそうもありませんが、プチなら出来そうなので、少しずつ捨てています。

 

冬物を出してタンスへ入れました。

そして使わないものは捨てました。

f:id:hanahanakororin:20181021130527j:plain

すると・・

収納ボックス一つ、空きました。

空きが出来るって余裕を感じますね。

 

目指すはタンスを一つ消し、押し入れ一つで生きていくことなので、3シーズン着られる服や重ねて着られることなどを考えて、セットアップしていきたいと思っています。

 

痩せて足のサイズもカタチも変わったのでブーツも売りました。

結局寒くてスカートを履くことができないし。

冬のスカートも処分しました。

定番の黒のワンピースのみ残して。

 

生地が弱って使えなくなってきたババシャツが増えてきましたのでそれから順番に着ては捨て・・の年になります。

来年の春には何枚残っているかしら(笑)

 

そのなかでけっこう長持ちしているのが・・やっぱりグンゼの暖かいシリーズ。

国内メーカー耐久性抜群!です。