老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

友達の友達はみな友達だ。

お話聞き屋さんをしていますが、ほとんどがご紹介を頂いた方です。

 

「お友達の友達です」。

ご縁って素敵ですね。

心がつながっているんですもの。

 

f:id:hanahanakororin:20181021133818j:plain

 

友達が最初聞いているのですが、友達でも経験していないこと、一緒に答えが出せないこと、友達でも迷ってしまうことがあります。

 

それと・・ご両親のことなどは友達と話をしてもどうしていいのかわからない状態ですし。

聞いていて、年を重ねた大人だから思う事、言えること、

最大の『大人の事情』や、子供からはそう見えるけれど、大人同士で見ると、本当はね、ということもあります。

 

良い人は良いお友達がおられますね。

初めてそのお友達と一対一でお会いしても

「あ~あの人のお友達ってわかるわ」と思います。

見た目は違っていてもつながっている心根が同じです。

 

おばちゃんに言えることなら言いなさい。

もういろんな経験をしているし、いろいろなお話もいろんな人も知っているし・・

驚くことは・・たぶん少ないと思うから。

 

驚いたとしてもきっと大人の大人なので大丈夫だから。

 

自分の心、軽くしましょうね。