老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

コロナでもびくともしない仕事。

用足しをしていて、たまたま立ち話になった女性とのお話。

お天気のことから始まって、桜の見頃ももう終わりよね・・といい、それからお互いの年齢のお話になり・・

私は50代半ば、奥さんは今年で70才。

「ホテルのメイクに行っているのよ」

「あらぁ~私も前はホテルに行っていました」ということで意気投合。

 

そして奥さんは

「ホテルと言ってもラブホなの」と遠慮しながら言うので

「ああ、私も昔働きに行っていました」と話すとそれからお話は加速していきました。

 

「それでね~この新型コロナウイルスって言ってもお客様は全然減らないのよ」と言われるので

「へぇ、ある意味凄いですね」と答えると

「8時間働いててお客様はびっしりよ」と笑っていました。

 

まったくの変化無しだそうです。

それは凄い!

「とっても忙しいのよ(苦笑)」

 

命や病気のこと以上にラブホを使ってされることを優先されるというとても勇気が必要なことがあるということで。

 

f:id:hanahanakororin:20200404124400j:plain

 

・・それは患者さんが患者さんを増やすようなもので医療崩壊するわ。

まして感染経路がわからないと答える方もきっとおられると思うし。

減ることがない。

 

「年金をもらって居るけれど、まだまだ働きたいしね~楽しく頑張っているのよ」

 

あら~素敵。

とっても元気な笑顔でエネルギーをもらえました。

 

ちなみにそのホテルで10年働いているそうです。

素晴らしい!本当に尊敬しますわ~