老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

病み上がり、食べられるだけ食べてみた。

高血圧だけは絶対マズイ。

この暑さで血管が切れたらもう人生が辛いというのはわかっている。

血圧測定の日々。

だからこそ、塩分は控えていたのですが・・・

朝から暑くて、

朝一の電車仲間とも

「暑い…」を連発。

 

仕事を頑張るけれど、

もう…とにかく汗まみれ。

ふくらはぎだけは冷房冷え。

 

仕事帰りにまたマッサージチェアのお店へ。

300円を入れて、

一番キツイ設定にして、

ガリガリ、ゴリゴリ…

効くわ〜

幸せ。

若い時なんて高齢の人が温泉場でマッサージチェアの設定をキツクしているのを見て、

「なんであんなにキツクするのかな?」と思っていたけれど、

年を取ってわかりましたよ。

普通ではもう効かない、ということを。

 

マッサージが終わって歩いてみると明らかに背中の軽さが違う。

あ、また写真を撮るのを忘れている・・

 

 

今晩、何を食べようかしら?と思いながら歩いていると、

ポテトチップスが食べたい!

となり、

なんと2袋も買ってしまう。

私、相当、塩分が足りないみたい。



帰宅をして、

ご飯ではなくて、ポテトチップスを先にバリバリと食べる。

題して「背徳の食前ポテトチップス」。

 

当然、心が痛い。

血圧が心配。

 

 

でも、

でも、

塩分が体に入っていくと落ち着くのがわかる。

私、相当塩分を我慢してたみたい…

危ない、危ない。

 

塩分に満足をした私は、やっと晩御飯を作り始める。

 

冷凍ピラフ(海老入り)をレンチン!

ワカメと豆腐のお味噌汁

納豆1パック(豆のおかずのつもりで食べてます。夕飯に食べると納豆キナーゼが良く働くというお話)

玉子焼き。

 

んー足りない。

食パン一枚。

牛乳と豆乳を半分ずつ入れて、レンチンして飲む。

 

デザートにブルーベリー20粒を食べ…

なんとか落ち着く。

 

これだけ食べられるようになったのだから元気になった証拠。

 

胃の調子も問題がない。

胸やけもまったくしない。

 

ただ、やはり少し痰が出る。

もぉ~しつこいわ、このコロナ。

 

 

とにかく今は食べられるだけ食べて

コロナで戦ったときに使った栄養補給と

タンパク質をより増やすこと。

前髪を復活させねば!

 

がっちり食べたためか、体が自然に動きたくなっているみたいで、

今まで休み気味だった寝る前ストレッチもやる気が出て、ひさしぶりに細かく筋肉を伸ばしました。

 

食べられるっていいですね。

少し太って、肉を付け、

それから筋肉を増やし、

転んでも骨は硬く、柔軟性のある肉質にしておきます。

 

今思うのは

むっちゃ高いすき焼きを食べに行きたい(大願)