老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ソーラーモバイルバッテリーを覚える。

新しいことを覚えることは痴呆症を遅らせるために良いこと、と言うのを聞いているので、

なるべく素直に、

好奇心は大切にして、楽しい、と思いながら新しい機械を身に着けようとしています。

 


ソーラーモバイルバッテリーを買いました。 - 老後サバイブ〜お迎えが来るまで

 

昨日はソーラーモバイルバッテリーを充電。

 

事前に調べて知ってはいたものの、太陽光では初回、あまりにも充電時間がかかるので、

夜はUSBからに変更しました。

 

朝起きると、充電が満タン。

良かった。

 

今朝は早速ハンディ扇風機に充電しました。


f:id:hanahanakororin:20241014064032j:image

これできちんとできたら、

次はスマホの充電にチャレンジ。

 

 

うん、うまくできました。

思ったよりも急速充電。

箱は捨てられるわ、と思っています。

 

そして、100均で買ったスマホ立てを支えにして、太陽光に当てたいと思います。

 

 

それにしても、窓際に置いておくだけで充電になるからむっちゃ助かります。

安心。

 

いざと言うとき、

最低でも

お財布と、

スマホ

このバッテリーがあれば逃げられます。

 

 

水、

ご飯、

缶詰…

防災用品はとりあえず揃っています。

 

あとは…冷蔵庫のために、

できれば大きな家庭用ソーラーバッテリーが欲しいのと、

 

 

カセットコンロのストーブかな。

 

これ、可愛い❤

欲しい…と思ってます。