老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

防災の日だった、忘れていましたわ。

今日は朝からテレビを見ていなかったので、まったく気がつかなかったのですが、

他のブロガーさんの文章を見ていたら・・

あ!防災の日だった!

marujin.hatenablog.com

すっかり忘れていました・・・(汗)

あれこれ点検しないと。

 

防災グッズは・・

先日の大阪地震で出しました。

中身を見ましてね、無駄なものを押さえて、シンプルにしましたが、それでも重い。

水が・・相当な威力を発揮しておりまして、

これをなんとかしないときっと逃げ遅れます、という重さです。

 

50代にも入ると水は重いです・・・

 

リュックタイプは財布や貴重品を入れて移動の予定ですから、

このようなリュックよりも、

f:id:hanahanakororin:20180901141429j:plain

 

やっぱり。旅行用のスーツケースに入れて転がすのが一番楽かと。

 

それとガスが止ることを想定して・・

これ。

 

 

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ/高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ/高さ74mm】 CB-AS-1

 

 忘れてはいけないことを忘れてしまっていました。

 

思い出させていただいて、ありがとうございます。