老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

NHK筋肉体操をこっそり

NHKは夜寝る前に穏やかに見られる番組が多いので心が整います。

民放と違って静かに着地されている雰囲気が夜の自分に合うのです。

それと・・最近は特に何か番組の変化が多くて、

きっと社内の空気が変わっているのかしら~と嬉しくなります。

 

何かくすぐられる笑いも醸し出していて、それを見つけるのが楽しいのです。

 

最近見つけたのが「筋肉体操」

年齢にかかわらず、男性の筋肉を見ると元気をもらえます(にんまり)

この前、道ばたのガードレールで屈伸しているおじいさんの足の筋肉が素敵でしたし、佐川急便のお兄さんの腕の筋肉にはとても美しい汗が流れておりました。

 

そしてテレビの前でマネをしてこつこつ筋貯蓄しております。

 

 

www.youtube.com

 

ちょっとマネをしましたら、あちこち骨の音がパキパキしてます(大笑)