老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

演歌で昭和を思い出す。

ええ、昭和の人間なので。

今日たまたまNHKで演歌の番組を見ていたら、ムズムズしてきまして、普段全くしない昼間のお酒をしたくなりまして…

お酒を出して来ました。


f:id:hanahanakororin:20181109170300j:image

このお酒、女性にはとっても喜ばれると思いますよ。

今まで友達に飲んでいただいて、全員大好評だったので。

おちょこに一つ(元々あまり飲む人ではないので香りを楽しみ、ほんの口当たりぐらいで。笑)

 

 

 

そして、冷蔵庫にあった下味をつけて冷凍していたお買い得だった鶏肉と冷凍しておいたキャベツと最近買ったピーマンを蒸し炒めをささっと作りまして。


f:id:hanahanakororin:20181109170457j:image

演歌をしみじみ聞き入っていました。

ごめんなさいね、働いておられる方。

 

たまには昭和の時間にひたってみたいの。

これであと昭和の話ができる人がいたらもっとしみじみできるかも。