老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マッチングアプリの経過報告

毎日きちんとメールのやり取りができています。

きちんとしている人は好感度が高いです。

お互いに予定があるので、なかなかお会いできる日が合いませんが、

それでも年齢が年齢なので理解してもらえるのは楽です。

 

若い時のように

「どうして会えないのですか?」みたいな要求がないので。

 

とりあえず今週中には互いの時間調整になると思います。

遅くても週末には会わないと。

 

 

そしてその間にも新しい人達からのメールが来ます。

まだ何もやり取りもしていないのに「いつ会えますか?」という速攻形の人。

「人肌が恋しい」

「マッサージが上手です」などうす気の悪い発言をされてくる人。

初回のメールから社会的不適切な行動を要求してくる破廉恥極まりない人。

(奥さん、可哀そう・・こんな人のために毎日家を守っているなんて)

何もお話もしていないのに、「写真を送ってください」と要求してくる人。

初めてのメールから近所の知り合いのように

「またね~」という軽い言動をされてくる人。

 

 

すべて想定通りです(大笑)

でもやはり加齢のお蔭でな~~んにも傷付きません。

凹みもしません。

ただ、昨日の胃カメラの結果で先生から言われた「加齢」で凹んだぐらいです。

hanahanakororin.hatenablog.com

身体的なことはやはりキツイ・・

健康不安になりますし、命に直結していますからね。

 

気持ちを入れ替えて加齢を自分に対しての優しさに変換したり、盾や武器にできるようにしていこうと思っています。

使い方次第ですものね。

 

 

マッチングアプリを始めてから

新しい服を4着買いました。

春色の薄い色あいで明るいものを選んで。

高いものでも2980円ですよ。

 

普段なら汚れの目立つものを選ばないのですが、

さすがに婚活となると、そんな気持ちは消え、

とにかく男性目線で「きれいな色」と言われるものを購入しましたよ。

 

久しぶりの女の子スタイルです。

でも質は良いものを。

若い人と同じく綿のシャツやブラウスにはできないですからね。

 

シワができなくて、

シャリ感があって、

少し光沢があって、

でもお安いものを。

 

私は年齢を関係なくお店に入ります。

店員さんが姪や孫の服を選びに来たのですか?ぐらいの年の違いを感じると思いますが、

良いんです。

綺麗な色を見たいんです。

そして婚活によって生まれるチカラは入店時の勇気も出ます。

 

お店で

「カワイイ~」の連発をしています。

店員さんは

「でしょう?これ人気です」と教えてくれます。

 

で、流石に若い子の服は買えませんから、指輪やネックレスの小物を買って帰って来ます。

当然お安いですよ。

と、もちろん私の年齢でも付けられるものを。

 

え?お値段ですか?

300円ぐらいです(笑)

 

周りをみると結構ご年配の人もいます。

そうでしょうね。

私の年齢の人がお店に1人いるとほかのおばさん達も入りやすい。

・・ということでちょっとした人助けみたいになっています。

 

イヤリングを選ぶなんて何年振りでしょう。

ああ楽しい。

300円よ、これ。

 

女性ホルモンはもう数値的にも“ゼロ”なのですが、

体の中から何かが出ているように思います。

 

 

これを読んでいる女性のみなさん。

もしよかったら・・お母様に何かプレゼントされてはいかがでしょうか?

きっと

「こんなの・・」と言われるかもしれませんが、

あとでこっそり身に着けているかもしれません。

 

そしてその後、綺麗なお店に入る勇気が出て、

お買い物が楽しくなったり、

見るだけでもワクワクするようになるかもしれません。

 

 

 

昔のお話です。

寝たきりのおばあさんが居まして、

そこへお孫さんがお見舞いに来ました。

お孫さんはネイリストでして、

お孫さんの提案で

「おばあちゃんにネイルをしてあげたいけれど、入院中なので指にはできないので、もし良かったらペディキュア(足爪のネイル)をしてもいいですか?」と言われましたのでお医者さんに確認して、塗ってあげていました。

 

それからそのおばあちゃん、

まったく起きられなかったのですが、

自分の足のネイルが見たい、と話したので、

看護師さんが足元から紐を付け、

おばあさんはその紐を引っ張って、起き上がり、毎日自分の足の爪を見るようになりました。

 

それからもっと頑張るようになり、

とうとう歩けるようになりました。

 

お孫さんの愛も素敵。

そしてやっぱり女性は綺麗と好奇心が大切、と思いました。

 

 

私は

「北風と太陽」のお話が大好きです(^^)/