老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

人手不足の理由を知る

募集しても誰も来ない。

来ても仕事ができない。

すぐやめる。

急に休む。

仕事を教えているとパワハラと言う。

人が来ないので週休2日にしたと言うお話。

働く人と働かない人に完全に別れたと。

 

若い人は実家から通い、週に3日働き、自分のおこづかいだけの働き。

他は遊ぶ。

…大丈夫?日本。

「募集しても50代のおばちゃんしかこないのよね」…自営業会話から漏れてきた言葉。

 

はい!私、50代です!

働くのが好きです。

人の話を聞いたり、一緒に笑ったり、泣いたりするのが人生だと思っております。

一緒に頑張る人達が好きです。

世界は広いんです。

あの世へ行くまでにたくさん経験したいと思ってます。

 

そして次回生まれて来たときもまたいろんなことを経験したいと思ってます。

 

…雇ってもらえるかしら?おばちゃんだけど(笑)