老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

「ここだけの話」で立ち話が30分。

春の陽気のせいなのか、外に出てくるようになり久しぶりに会える人が増えました。

まるで冬眠から目がさめ、家から出てくるという感じかしら?と笑えます。

そしてばったりとお店や道路で出会いまして積もり積もった話をしています。

皆さん仕事が変わっています。

新しい仕事の内容を聞いたりしまして「もしかして自分が」「もしも自分が」という老後情報を豊かにして不安を少しでも減らしています。

単なるストレス解消もあるかもしれませんが(苦笑)

 

仕事で「お話聞き屋さん」をしていますので当然お客様のお話は秘密です。

ありとあらゆるお話を聞きますので人生の広さにはいつも驚かされます。

 

…と考えると自分の世界の容量が小さい、といつも思います。

反省です。

 

最近は私の友人、知人などで「ここだけの話」が増えました。


f:id:hanahanakororin:20190308084818j:image

内容は書けませんが、やっぱり春なんですね〜

え?と思うびっくりすることがおきています。

当然ここには書けないびっくり!です。

個人情報、近隣情報・・

春なのですね。

近隣情報は意外にガードが甘いのでもうかなり広まっているかも。

どうやって情報を仕入れるのかが未だわからないあの話。

それは最初の人が話すのが良くないわ、の話。

 

ただ・・基本、人との約束を守れないのは人としてどうかしら、と思う部分は大きいです。

ですから話す相手を間違えないようにしてくださいね。

いくらどこの誰の話として個人名を出さなくても世間は狭いのですぐ本人に到達しますので。

お話は楽しいこと、嬉しいこと笑えることをどんどんお話ししましょうね。