老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マイペース独学してます。

昨日の記憶の確認。

Excelを自分であれこれして…

あら、できたわ、昨日の分のところまで。

偉い、偉い!

自分を褒める。

 

友達とLINEで話して、

PowerPointも覚えたら?」と言われ、

ちょこっと覗いたら面白そう。

たぶん私の仕事では使わないけれど、

「できますよ」と言えるのは誇らしくなれるかも。

おばちゃんの脳みそはまだ動くと自分に言える自分になりたいわ、と思いまして。

 

そしてお昼ご飯になり、

鮭チャーハンを作りました。


f:id:hanahanakororin:20210320125602j:image

 

ニンニク2片、

鮭の切り身に2枚分。

野菜はとうもろこし、ズッキーニ、なすび、ピーマンの冷凍モノを使用してたっぷり。

ご飯は少なめにしています。

 

実は鮭の皮が大好きで、DHAEPA、コラーゲンが豊富ですからこれをちゃんと食べているからこそ、ビタミン剤、栄養剤は飲まないようにしています。

 

家中ニンニクの匂いがしていますが、身体はホカホカ。

これでお昼からもYouTubeで勉強します。

 

できれば、中高校生のように誰かとお話をしながら、御菓子を食べてお勉強したいわ・・(願)