老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

三大幸運日から妄想が始まる。

2023年で唯一、

一粒万倍日、天赦日、大安という縁起の良い日が3つ重なっているのは、8月4日のみ。

もちろん買いに行きました。

当然宝くじ売り場はたくさんの人が並んでいました。

気持ちは一緒です。

 

一等前後賞7億円。

www.takarakuji-official.jp

 

普段はバラを10枚購入するのですが、

今回は気分を変えて初めての連番を。

私の周りの人も連番を選んでいました。

 

ここからですね。

みなさんも同じと思いますが、

妄想が始まります。

 

7億円が当たったら・・

ということで、

昔、1等の組違いを当てていまして、

10万円を頂きました。

もう少しもらえたらいいのに。

 

その時の私の行動が

当時、テレビを録画していて、番号を見ると当たっているので、

ゆっくり静かに立ち上がり、

近所に聞こえないような小さな音で窓を閉め、

カーテンを閉めて、

再度 録画と番号を照らし合わせ、

当たってるわ、と冷静に行動をしたことを覚えています。

 

 

銀行さんの対応ですが、私が

「あの・・宝くじの一等の・・」と銀行員さんに言うと、小さな声で

「え?一等ですか?」と聞かれ

「組違いです」と小さな声で答えると

「あ~~それなら」と急に大きな声で雑に対応された経験しているので

たぶん1等を当てても私的には

「うわぁ~~当たった!」にならないと思っています。

 

当った場合、静かに無表情で銀行へ行き、

お金を振り込んでいただき、

確認次第

さぁ携帯やその他、細かい支払いを済ませましょう。

 

完了させてから口の堅い友達数人だけに報告し、お世話になっているお礼を兼ねて旅行に連れて行きますわ。

 

知り合いの弁護士、税理士さんなどを紹介してもらい、

お金のことを相談します。

 

仕事は辞めません。

健康維持のため働きます。

勤務日数と時間を減らしてもらうだけです。

今の職場は楽ですし、ボケ防止のために。

もちろん職場の人には話しませんよ。

老化でしんどいから減らしてくださいと話します(笑)

 

みなさんはマンションなど購入されると思いますが、

私は独り身なので、

きちんとされた介護付き有料老人ホームを購入します。

スタッフのチームワークが優秀で、

仕事をきちんとされる経験豊富は看護師さんがおられるところにします。

下見を数回行う予定です。

 

温泉付きや、

食事が高級とかそのようなことはこだわらないです。

会話しながら食べることができればそれでよいのです。

倒れたら見つけて頂き、自分が通っている病院に送ってもらえるだけで結構ですし、着替えを持ってきてもらったり、あとは少し笑いを貰えると嬉しいです。

 

入院になった場合、病室は個室、お風呂付きに入れるかしら?

そういう場所の清掃の経験もあります。

ベッドと医療用具以外はまるでお家ですよ。

ゆったりソファー

センスの良いデスク、

大画面壁掛けテレビ、

大きなクローゼット。

 

一般家庭よりあきらかに大きい脱衣室、

男性でも余裕で足を伸ばせるバスタブ。

足の指が隠れるぐらいのフカフカのバスマット。

角部屋で窓も大きく、大阪の日中の景色もそうですが、

「夜景が一番だね」と患者様がおっしゃられてました。

上記可能かどうか税理士さんと相談しておきます(笑)

 

 

 

老後は楽しく穏やかに話せるお友達を作り、

趣味でお互いを高め合い、

会話し、

若い時からの夢だった

桜前線とともに北上する旅を叶えたいと思っています。

 

銭湯の富士山もいいけれど、

 

本物の富士山を見ながら、

 


温泉に入る夢も叶えたいです。

 

 

 

日本一周の船旅もいいですね。

国内旅行で十分です。

荷物移動が大変なので(笑)

www.japanet.co.jp

www.hankyu-travel.com

www.cruiseplanet.co.jp

 

願わくば…船上でロマンチックな出会いがあったら感動かも…

な〜んて乙女心もチラッとあります。

 

困った体質があるので、これからも病院に通います。

根本解決を考えて下さる総合的なものを見られる専門の先生がおられます。

お値段がお高いので通院するのを我慢しておりましたが、このお金さえあれば受診できます。

 

余命がわかり次第、残りのお金を使うことを開始。

葬儀代と

その他荷物の整理代金など老人ホームの方とよく話して、

必要な分を残して、綺麗に使ってあの世へ逝きますわ。

 

もし計算違いが出て、

突然あの世へ逝った時は、

残ったお金は盲導犬協会へ。

目がご不自由な方のお役に立てたら…それで充分に本来のお金の価値に変わると思っています。

 

とにかく祈るしかないので、

日々祈っています。

 

朝から、寝る前まで、

忘れていない限りず〜っと残りの人生を楽しくするために3000円でできる楽しい妄想を続けて行きたいと思っています(大笑)