老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

つ…疲れた。

こんなことがありまして、

 


まだ一年半なのに・・ - 老後サバイブ〜お迎えが来るまで

 

スマホの修理完了メールが来ましたね、

データ移行をお願いに行きましてね。

 

で、

初めての音声案内で受けることにしました。

え…自分でやるの?とむっちゃ不安。

 

でもなんかお店の対応が変わった。

昔からもっと親切だったのに、今はあからさまにめんどくさい顔をする店員さん。

 

 

やっぱり…梅田(大阪駅の隣の土地)とか大きな店舗に行くほうが対応が店員さんの雰囲気も違い、親切よね、と思いました。

 

店員さんに案内され、

「ここて案内に従ってやってください」

 

あと一言、

「ゆっくりやってくださいね。大丈夫ですよ」と一声欲しいな。

 

はぁ…

椅子に座り、

画面と、向き合う。

 

やって行くと、

結構スムーズ。

やっぱりあれこれのメモを持って行って正解だったわ。

 

でもね、私が年齢を重ねたら、無理になるわ。

結構早口。

 

途中で、音声案内の女性から

「その契約はされていませんが」と言われても、

契約時のカラーコピーをがっちり見せ、

「◯月◯日、◯◯店で契約してますが」と言うと、

「申し訳ありません」とお返事。

やっぱり持つべきものは契約書。

にっこり笑って

「間違いは気にしないでくださいね」とフォローする。

 

 

記憶会話は完全にこっちが負ける。

書類が全てよね。

 

 

お店に入って1時間でやっと完了。

終わったぁ…………

 

代替え機を返す方法の説明を受けたけれど、

返却の箱の中にあった説明を予習していた私にとって、

ん?店員さんの説明が違う。

当然、返却の箱の方が正しいに決まっている。

 

心の中で、

いい加減だな…ここ、と言っている自分の声が聞こえる。

…のついでに、

前回、対応してくれた店員さんに質問したことを

(初めて聞きますけど風に)尋ねると…

やっぱり最初の店員さんとは違う回答をされている。

 

 

「ありがとうございました」とご挨拶をしてお店の外へ。

 

つ、疲れた…と思いながら、

やっぱり、街中の大きな店舗へ行くことにするわ、と決意したワタシでした。

 

 

疲れを取るためにしたことは…

服を3枚購入。

リサイクル品ですよ(笑)

もちろん選んだ基準は

「デートで好かれる大人可愛い服」です。

心を楽しくすると疲れが取れるわ〜

ふふふ。

 

写真は先日の朝の空色。

 

きれいな色を見ると心もきれいになれますね。