老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

まだ一年半なのに・・

爽やかに起きることができる先日の日曜の朝。

あ~今日は仕事に行かなくていい。

 

こんな日が毎日あればいいのに、と思うのは数日のことで、

あっという間に

「暇ぁ・・何をしたらいいの?」と思うようなワタシ。

 

朝一番でスマホを見る。

電源を入れようとすると

え?

電源が・・入らない。

マズイ。

まだ一年半なのに。

 

もっと困ったのが

今お付き合いを始めているYさんとの定期連絡が取れないということ。

心配すると思うわ・・

hanahanakororin.hatenablog.com

きっと電話が来るかも。

来たら交際合格よね、と思う。

 

数回、電源を入れることをしてみたけれど、ダメで、開き直ってすぐスマホのお店に行くことにした。

 

お店の人に症状を話すと、見てくれて、

そして回答が

「フリーズになっています」

「え?」

 

どうやら電源のボタンが不調で、

画面がフリーズになってしまっていた状態で、

電源は入ったということ。

 

とりあえず、良かった。

データー保存をして、

代替え機にデータ移行をして、

修理へ。

「4000円以内に収まると思います」

 

ん・・・結構な食事ができるのに・・

 

次いでに

「ホーム5Gの機種変更をした方がいいですね、もう3年過ぎました」という説明を受け、それもしてもらう。

 

 

ポイント1万円分つくらしい。

大きいわ。

 

すべてを完了させるまで一時間半。

時間がかかるわ・・

 

そして自宅でホーム5Gを設置、

接続完了。

 

YさんにLINEを。

あ~~~ほらほら来てる。

電話も来ている。

うん、とっても合格

「心配で電話しました、すみません」と書いてありました。

 

私からLINEをして、

「安心しました」とお返事。

良かった、良かった。

 

ひとつひとつの事で相手を知れるって楽しいですね。

 

スマホが故障したのは凹みましたけれど、

彼とLINEのやり取りだけで心が復活できるのは、やっぱり家族や恋人や友人など、相手を想う温かい気持ち気持ちがあればこそですね。