老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

スマホ購入、でもワクワクには なれなくて。

やはりおかしい。

スケジュールが出てこない。

いつも4年は使うのに…

まだ3年数か月。

これでは突然死になっては困るので機種変更に行きました。

hanahanakororin.hatenablog.com

 

若い人なら新しいものを買うのは楽しくドキドキ。

でも、この年代になると…

ちゃんとできるかしら…でドキドキ。

 

とりあえず、初期設定に必要なID PWをコピーして持参。

 

店員さんとあれこれ話して機種を決めるのだけれど、

まぁ〜これいいわ、と重ったらやっぱりお高い!

性能比べをしていたら、

こんなに違うのね、と唸るだけ。

とりあえず、写真の性能重視。

こんな感じ。


f:id:hanahanakororin:20230413164237j:image


f:id:hanahanakororin:20230413164247j:image

 

鮮やか〜

流石違う。

 

あとは全体のバランス。

結局、一つのものを大切に使いたい自分の性格を考えて良いものを長く…にしました。

 

ちなみに今、お店にあるもので最高にお勧めのスマホ

「20万円ぐらいですね」と言われました。

 

この時悲鳴を上げそうになりましたが、ぐっと抑えました(汗)

 

jp.sharp

 

驚きが連続で、物凄く素晴らしく、超~高性能。

画質最高~

凄いですね、の連続。

そしてスマホの特徴の熱くなる、とちゃんと解決している中身だそうです。

「他のスマホと全然違いますよ」と言われました。

使ってみましたが、

確かに、と納得。

とっても欲しくなる商品です。

これでとっても美しさを遊べるし、結構素晴らしいものができると思います。

 

 

そして、自分が選んだスマホに保護フィルムを・・と思ったら、

液体をかけて、それを三回行っての、コーティングなのね。

新幹線のボディ、とか話してたわ。

ただ塗ってるだけなのに丈夫になるって、

こんなに進化してるのね…

びっくりの世界。

 

あれこれ設定してもらって、

数年前に買った時のことを思い出す。

ああ…3年数ヶ月前の私ってこんなことをしてたのね、と。

 

それにしても、ショップの店員さんってすごいですね。

この忍耐力。

数時間お客様とずっと笑顔で会話。


f:id:hanahanakororin:20230412174621j:image

私なら無理。

数個あちらの席にいるお客様は私と同時に入店しているけれど、

店員さんの会話との間に電話のやり取りをしていて、

店員さんがお客様と話す時間がどんど伸びている。

可愛そうに…

 

時計を見ると3時間経過。

次回、機種変更する時、私、一体何時間かかるの?と思いました。

私でも早い方です。

ちゃんとメモを持ってきて、それでスラスラできているので。

 

それにしても、

他の多くの人は作業に慣れているのでこれを2年おきにされているそうです。

 

「え、私は無理無理」と店員さんにお話しました。

 

帰宅をして、

それから大変なのが、

アプリの入れ直しとそのID PWの連続作業。

…目がとっても疲れる。

 

ただ、今回セキュリティソフトを入れた関係で次回からは楽になる、みたいなお話でした。

ああ〜娘さん、息子さんがおられる家が羨ましい。

次回は若い友達を連れてきて、

やってもらおうかな、と思っています。

問題は、やっぱり目よね、目。

 

眼精疲労のサブリも必要?と苦笑いしながらなんとか本日中でスマホが着地、完了しそうです。

この後にパソコンの作業があるのよね・・うう・



みなさんへ。

体力、集中力に自身が少なくなっている方は

アプリの数はほどほどに。

 

60代に入ったら、もっとスマホの中身を断捨離しないと、と思いました。

 

とりあえず、しばらくは写真を楽しみます。

お天気が続きますように、と思う反面、

 

こんな写真も撮りたいです。

www.artagenda.jp

 

あ、スマホは生活防水だった(うう・・)

 

一眼レフ欲しいな、

欲しいな、

欲しいな・・・(繰り返す)