老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

レジの店員さんの気持ち

お買い物。

レジへ。

年配の落ち着いた店員さんが、

「レジ袋は必要ですか?」といつも通りに聞かれて、


f:id:hanahanakororin:20230303183803j:image

「あるので大丈夫です」と答え、自分で袋に商品を入れようとすると、

店員さんが、代わりに入れてくださいまして、

「商品を入れようとすると触らないで!と怒られる時がありましてね…傷つくんです」としょんぼり答えていました。

 

もぉ〜なんなんその言い方。

 

「それなら最初から私の買ったものに触らないでって書いてあるシールでもなんでも服に貼ったらいいのに」と言うと店員さんは笑ってくれました。

 

あなたが買った商品、

この店に並ぶまで何人の人が触ったと思ってるの?

そしてあなたの手はどれだけキレイなの?

 

その前に、これだけの商品を選べて買えるってありがたさを忘れてるあなたの心が失礼極まりないわ。

 

…とそのお客様に言いたい。

 

まっ早い話が、

「店員さんに失礼だわ。そんな言い方するならセルフレジのある完全消毒のお店へどうぞ」と言いたい。

 

理科の実験で使うシャーレの中に菌の培地を入れ、手を入れてごらん。

誰だって菌だらけよ。

 

全部自分で野菜から魚から…作って、

自分でご飯食べなさい。

 

 

一つ一つの商品にたくさんの人の努力があって…

店員さんも疲れて、立ちっぱなしで働いてるのに、

そしてこの便利なお店で買わせてもらえるのに、

触らないで、ってなんなん。

 

…って思いました。

今度会ったら「スカッと…」言おう(笑)

www.fujitv.co.jp

 

店員さんが

「めんどくさい人が増えました」と言われたので、

「そうなんですね…でもこのお店は質が良くて美味しいものがたくさんあるし、同じ商品を何回買っても飽きない良いお店ですし、店員さん達はみんな丁寧だから好きですよ」と話すと頭を下げていました。

 

ちょっとお高いお店です。

商品は抜群にいいです。

たま〜に贅沢で豆腐が絶品で大豆の深い味がきちんしてあるモノを買います。

 

こんなステキなお店の店員さんを傷つけるなんて、ゆるさん。

今度レジで不埒(ふらち)なお客様を見つけたら、しっかりひねり返してあげよ〜っと思いました。