老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

大変、大変…

ホテルのベッドメイクさん、清掃さん、大変。

次々辞めていくの。

人が少ないので一人の負担が増えてしまって。

解決策は簡単なの。

パート代、アップしたら良いのに。

人が来るので。

仕事は慣れるまではもちろん大変ですが、慣れてしまえば70歳でも普通に働けるお仕事。

 

経験がない人はしんどく感じるかも知れないけれど、介護さんのように人間を抱っこするわけでもないですし、命に関わることもなし。

一人黙々、お掃除。

ベッドメイクも最初は5部屋からゆっくりスタートして慣れてきたら少しずつ増えるというシステム。

ベッドメイクはコツさえ覚えると素早くできますし、お風呂、洗面台も自宅より超せまいのであっという間。

終わったあとはチェッカーさんという人が確認に回ってくれるから、自分のミスをおしえてくださいます。

 

ちなみにチェッカーさんになると時給が高いので、チェッカーさんを目指す人もいます。

自分のスピードが上がれば会社のシステムにもよりますがさっさと帰れます。

 

今日は普通にパブリックの仕事をして、あとはベッドメイクのサポートに回りました。

「助かる〜」と言われると嬉しくなりますわ。

今、自宅への帰り道。

 

マックで早めの晩御飯をしています。


f:id:hanahanakororin:20190829170423j:image

今夜は本をたっぷり読みたいと思っていたので晩御飯を作らない方法を考えての行動です(苦笑)

 

お嫁さん欲しいわ、とちらっと思います(大笑)