老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

心のままに動いてみる。

今朝はこんなに綺麗な朝焼けから始まりました。


f:id:hanahanakororin:20240103112351j:image

 

自然の神秘にしばし心奪われます。

 

もちろん、顔も洗わずにベランダに立っているおばちゃんなのですが、

そんな事お構い無しです。

美しい…と思う時間は思っているよりも短いので。

 

ただ…昨日も衝撃的な痛ましいことがあり、

新年から胸の痛むことばかり。

このままではめいってしまうので、

体に新しい空気を入れたいと思い、初めての公園へお出かけしてみました。


f:id:hanahanakororin:20240103111352j:image

 

とても広く木々も多いので落ち着きます。

たくさんの人が伸び伸びとしていました。

ほとんどはランニング。

若者が背後から走ってくる足音と、

息遣いから生命力と躍動感が伝わってきます。

すれ違うとこんなに風が起きるのね〜

と久しぶりの爽やかな風にドキドキしました。

(普段はおじちゃん、おばちゃんの風ばかりだから、笑)

 

犬のお散歩、

子供と遊ぶ、

サッカー、野球、

凧揚げをされている人もいました。

久しぶり見ましたね。

 

昔を思い出しながら、懐かしさが湧いてきて、少し痛みも癒えました。

のんびり歩き、

肺に自然の新しい空気を入れながら歩きました。


f:id:hanahanakororin:20240103111404j:image

 


f:id:hanahanakororin:20240103111412j:image

実際はものすごく広くていろんな施設があります。

乗馬もできます。

 

春になれば緑も濃くなってもっと落ち着くのでしょうね。

 

海に行きたいな…

海の音が聞きたいな…

でもきっと帰省の関係で電車が混むので平日のほうがいいみたい。

 

浜辺をダッシュで走ってみたい。

 

あ、「俺は男だ」の森田健作さんを思い出す(笑)

 

走れるうちに、

記憶が蘇るうちに

「あれのモノマネしておきたい」と浮かんだら何でもやっておかねば。

 

と、海に向かって叫んだこともないので、やってみたい。

 

人の死に関わる事象を見るたびに

今やっておきたいこと、を深く考えさせられます。

 

湧いてきたことを素直にやりたいと思ってます。

 

好奇心旺盛な私です。

これが無くなれば私ではなくなるわ、と思ってます。(大笑)