老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ひとり暮らしの新年は・・

あけましておめでとうございます。

自宅のベランダから初日の出にご挨拶をしました。

その写真を載せたいのですが、場所がわかってしまうので、残念です。

 

その代わり、富士山のご来光、無料写真をダウンロード。

 

 

いいですね。

登れる体力気力があるなら挑戦したいですが、何度も登っている友人(50代)は

「もう無理」と言っていたので写真で我慢します(笑)

 

いつもは年末の番組を見て、笑い過ぎて涙が出たり、

お腹が捩れるぐらいの笑い収めをしていたのですが、

ここ数年笑える番組も無くなり、

新春番組を見て、

録画してある番組を見て、

孤独のグルメ」を見て、

日本人として普通にお雑煮を作り、買ってきたおせちを食べ、

その後はゴロゴロ~

ゴロゴロ~

それしかありません。

本当にボケるわと感じます。

 

たまに友達から「あけおめ」という軽~~い感じの文書のラインが入り、

その返信をしてまたゴロゴロ~しています。

 

福袋って何年前まで買っていたかしら?など想像しながら、

またゴロゴロ~

このままではきっと転がり過ぎて、ウエストが無くなるとか、

筋力が落ちて仕事始めにしんどさだけ出てくると想像できるので

お昼からは少し歩こうと思っています。

薄っすら思っているのは電車に乗って海でも見に行こうかしら?という気持ちもありますが、

コロナ、インフルエンザなどあれこれ思うとスイッチがなかなか入らない状態です。

年のせいかしら?

 

・・という特にウケもオチもない文章から始まりました新年です(笑)

 

「これ、面白いですよ」

「笑えますよ」というものがあれば教えて頂けると幸いです。

 

笑って腹筋を鍛えたいと思っています。

ちなみにYouTubeを見て毎日腹筋を鍛えようと思った時から見事に過食になりました(大笑)