老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

あまりにも暇なので、マッチングアプリを触ってみる。

春ですしね。

お散歩をしているご夫婦を見ていると、素敵な空気が流れていますしね~

羨ましいわ、というのが本音。

 

・・という理由で単純に

そうね、ちょっと冒険してもいいかしら?状態、に入りまして、

チャレンジャーワタシという題名が浮かんできました。

 

それでいろいろ調べまして、年齢が高い人が使っているマッチングアプリを触ってみることにしました。

まぁ冒険といってもややこしい人もいるので、

冒険というよりも危険になることもあるので、

大人の女性の直感で、すぐ判断しましょうという決め事をして、

即開始。

 

私達の若いときは

「ネットで知り合うなんてキケン」という教えを頂いていましたが、

今の時代はほぼほぼネットで出会い、結婚するという流れ。

 

結婚式の紹介でも

「ネットで知り合いました」という発言も普通。

 

・・というよりは普通に出会えない時代ですしね。

みんな忙しいですし、

生きている範囲が狭すぎるから出会いもなにも、友達さえできない時代ですしね。

 

せいぜい趣味で・・も数少ない感じ。

 

ある意味ネットで知り合う方がお別れするにしても切りやすい、なんて若い人から聞くと、その判断に賛成できると思いました。

 

 

30代のお友達も

「友達作りぐらいの感覚でいいですよ」と応援を頂きましてね、

進むときはみんなの意見をきちんと聞いてから、という判断基準も作りました。

 

 

ということで、

来ましたよ、数人。

変な人もいましたので即切り。

 

「お返事を待っています」というメールなのに、お返事をすると返信がないという現実。

「写真を送ってください」と言いながら、ご自身の写真は載せていないという不思議な方。

「明日会えませんか?」と書いてこられ、ご自身が持つ抑えきれない欲求目的意識がありありとしている出会いを表現されている方などおられます。

 

時代は変わっても変わらない人達がここに存在されているのね、と思いましたし、そんなことで心は痛まない自分になっていることに気が付きました。

さて次ね、ぐらいのこの大人の余裕(大笑)

 

私は還暦ですが、40代からの男性から

「年上の女性が好きです」と書かれ、

メールを読み、少し笑いながら目的はなんですかぁ~?と聞きたくなりますし、

80代の男性からもメールが来ます。

ある意味勇気があって凄いわ、と思いますし、

私が70歳になってもきっと普通にマッチングをしていこうかな?と思っているので特に違和感は持たなかったでした。

 

きちんと会話が成立し、常識の流れができる男性とのメールはほんの少し。

登録して数日過ぎましたが、現在一人の男性と無事メールのやり取りをしています。

 

これが現在の経過であります。

 

年をとってありがたいことは生きて行く上で人としての常識の判断が確立されていること。

いろんな痛みを味わって来ましたが、

それが効果を発揮していることに気が付いている自分がいます。

経験って大切ですね。

 

メールの文章に結構頭を使います。

ボケ防止にはとてもいいです。

そしてお茶に行くことになったら何を着て行こうかしら?お化粧は?など久しぶりに百貨店などの素敵なお店の雰囲気を味わっては女の子を妄想しています。



春よね、春。

綺麗な服が着れるようにお手入れしなきゃと思いながら、

仕事の時におばちゃん達が話す、

お化粧も服も手抜き会話を聞いていると、

こうやって老けてしまうことがないようにしなきゃと思っています。

 

自分磨きにちょっと役に立っているみたいですよ、マッチングアプリ

 

良いことがあったら報告させていただきます。

いつになるかわからないけれど(大笑)