老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マッチングアプリの経過報告

還暦ですが、結構メールが来ます。

ほとんど同世代ですね。

そしてほとんど数回のメールの内容を読んでいくと、

目的意識が違うということや、

大人の考え方の順番が違うと感じることが多く、

「さよ~なら~」と決断をして、ブロックをしたりしています。

 

続いているのは最初からメールのやり取りをしている男性の方のみ。

とてもきちんとされています。

 

桜の時期ですので、

「一緒にお出かけしませんか?」とお誘いもして頂きましたが、

風邪からの病み上がりの事を説明すると、とても丁寧な文書を頂きました。

そして

体調が戻ってきたらお茶でも、という段階になっています。

 

これが大人のやり取りですよね、と安心します。

詳しいことなど聞いておりませんので、いろいろ想像している時間が楽しいです。

ある意味、妄想になるかも。

 

詳しい部分はお会いしたときにお話になられるか、

お会いする直前に安心感を与えてくれるかどうかの行動の質が問われると思います。

プライバシーを詳しく教えてこないところがきちんとした警戒心を持っている方ですね、と今の私は判断しています。

 

どこまで相手に伝えるか、相手に尋ねるか、

範囲と態度がその方の経験を感じることができますよね。

 

と、普通に男性が知りたいこと、

「あなたの写真を見せてください」と言われていないので、さすが大人ですわ。

これも合格点です。

 

当然私のこともメールの内容で判断されておられると思いますので、

何回も下書きを確認しています。

 

メールを送る時間もタイミングを考えて。

 

「え~自由に楽しくでいいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、

相手のことをわからないうちに自由度を高くして失敗したくはないので。

自由度はいつでも変えることができますから(笑)

 

あと、

ごめんなさい。

ありがとうございます。

失礼しました。

とても嬉しいです。

など、きちんと使われていて、

普段から使用して、生活されていることがわかります。

 

けっこう書きっぱなしで、

「こんな僕でよかったら」で終わっている方の文章を見ていると、

ご自身の本来もっている魅力的な部分を出すことなく、

これでもいいなら、という感じで完結してしまっているもったいなさをよく感じます。

 

「こんな僕(私)で良かったら」という文章は

お会いして、

いろいろミスをしたり、

笑ったり、

考えているときのような思考、感情を相手に見せているときに使いましょう。

 

物凄い数の会員さんの中で、

たまたま自分のプロフィールを見てもらえたのは奇跡ですので、

たくさんの人たちの文章を読んでいる方のことを考えると、

普通の文章では相手の記憶に残らないので、

「この女性の文章は面白いな」

「ちょっとほかの人とは違って興味があるな」なと、

心に綺麗や、楽しさや、興味に刺激を与えるような単語を使って、

男性の気持ちを捕まえなければならないわ、と思いました。

 

 

私のプロフィールを読んだ男性はみなさん

ある一文に反応されるようで、

「この女性にメールを送る」のボタンを押すようです。

 

ある意味

“私はちゃんと相手を見つけるためにマッチングアプリを使っています”という意思を感じ取れる文章にしています。

 

 

・・という感じで今までの経験をフルに使用し、

自分の婚活を成功させるように頑張っています。

 

相手から教えてもらったことをネットで調べて、

それを勉強して、

ちょこっとずつ世界を広げています。

 

若い時のように、

メールが来ない、

フラれた、

私のこと、どう思っているか知りたい・・等、

 

あの感覚はとても薄いです。

加齢による

“余計なことまで覚えていない”という作用が発動していると思います(大笑)

 

 

今日は休日で、

病み上がりですので、

メールをやりとりしている男性の趣味のことをいろいろ調べて、

お会いした時のための予習をしておきたいと思います。

 

あら、また一人、メールが来ました。

既婚者・・って・・

ん~

離婚の準備中らしいですが、

すべてきっちり完了されてからメールを送ってくださいね。

 

純粋に、女性を巻き込んではいけませんよ。

真剣な人であればあるほど、

傷つけてしまうことだってあると思いますから。

 

 

人の心は柔らかく、

そして悲しみに弱く、

苦しみを耐えて生きている純粋な魂を持っているはずの生き物なのですから。