老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

暇なので・・からの風邪をひく。

 

 

先に書いたブログ、

hanahanakororin.hatenablog.com

 

暇だったのです。

何かしようかな?と思ったぐらいで始めたマッチングアプリ

 

還暦でもイケるわ、とちょっと楽しみになってきたところでした。

 

 

そして・・

何か体がだるいわ、と思っていると

頭痛と寒気が出てきて、体の節々に違和感が出てきた。

これはマズイと自覚。

熱はない。

よしよし。

これなら自分で対処できるわ。

少し咳が出てきたわ・・

ん・・喉にも来ているみたいだし。

 

漢方のお店で買ったお薬を出してきてすぐ服用。

 


f:id:hanahanakororin:20240402075253j:image

 

柴葛解肌湯 さいかつげきどう

効果・効能

発熱、悪寒、頭痛、四肢の痛み、全身倦怠感、口渇、食欲不振、はきけ、鼻腔乾燥、不眠

 

それと同時に

前にコロナの時、お医者さんに

「飲んで正解だよ」と褒められた薬が

ロキソプロフェン

 

生姜のお料理を作って、

生姜を入れたホットミルクを飲んで、



ぽかぽかにしてすぐ就寝。

 

 

寝ていて思ったのが

汗が出ないわ、と。

 

とにかく寝なきゃ。

体力の消耗を抑えて、病原菌との闘いのために静かにしていなきゃと思いひたすら寝る。

 

寝る、寝る、寝る・・

 

起きてみると、やっぱり体が重いわ。

これは大事をとらなきゃと思い、用事はすべてキャンセル。

食事はすべてネット注文にして自宅待機。

この時とばかり、普段我慢している高カロリーで栄養食をたくさん注文。

 

急にいろいろ忙しくなってしまった(泣)

 

病院受診?

いえいえ行きたくありません。

病気をもらいに行くようなものなので。

今の薬を飲んで、様子を見て、

また漢方の先生のところへ行きます。

 

コロナでないことを祈りつつ、

あの時のキツイ症状よりはず~~~っとマシという感じで経過観察していきます。

 

 

みなさんも体調管理に気を付けてくださいね。