老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

歯科医が勧めるうがい薬

毎月歯科医に行きます。

歯が無いと消化吸収に関わるので。

それとぴかぴかの白い歯は褒められると嬉しいです。

実際、男女ともお年を重ねた人には

「歯が綺麗ですね」と言われます。

 

そして歯科衛生士さんには

「年齢の割合に残っている歯がとても多いです」と言われます。

はい、2本だけは力をかけすぎて折れてしまったので、そこだけ部分入れ歯です(保険外なので高級ですが目立たなくて美しい仕上がりとなっております)

 

 それに年を重ねると褒めてもらえるところが減るのでせめて歯が褒められると嬉しいですね。

 

かかりつけの歯科医さんからのおすすめでこれを歯間ブラシに少ししみこませてから歯の間の掃除をしています。

 

虫歯、歯周病予防、口臭の予防に効果があります。

もう数年使っていますが、一度も口臭で注意を受けたことがありません。

キレイな歯のおばあちゃんになりたい、が夢ですので。

中身は液体で濃い緑色です。

ほんの少しずつしか使わないのでとっても日持ちします。

 

 

コンクールF

コンクールF

 

 ジェルタイプもあります。

 

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

 歯はとっても大切です。

総入れ歯にすると簡単そうですが、唾液の量がやっぱり自分の歯の方が良いそうです。

 

いつまでも美味しく食べながら生きていきたいですものね。