老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

コロロ

コロナ以来、うがいをすることが圧倒的に増えました。

普通に売っているイソジン系などは粘膜の弱い私にはとても使えず、

ただ痛いだけ。

最初は歯科医から頂いていたうがい薬を使っていましたが、すぐに無くなってしまうのでまた歯科へ、と言うことをしていましたが、

よくよく考えると、

いろいろな場所で清掃しているのですが、会社やホテルの洗面所にあるうがい薬はほとんど

「サラヤ うがい薬 コロコロ」

これを安心して使っています。

ホテルの従業員さん達はお手洗いに来るたびにこれでうがいをしています。

 

マイルドミントのとっても優しい刺激で優しい爽やかさです。

手元になくなったのでアマゾンで注文しました。

本日到着。

 

結構大きなボトルですが、希釈して使うので超~~~長持ちです。

 

 

私は「鬼滅の刃」・・ほどはすごくないのですが、とても鼻がよいので、

たまにすれ違いざまに人の匂いや口臭など感じる時があります。

 

特に仕事中の接近戦の会話の時は辛い。

息を止めながら会話をしているときがあります。

(コツがあります)

 

一度コロナになって辛かったので二度とならないようにするためにも、

うがいをきちんとして、

抵抗力を落とさないようにしています。

・・といずれマッチングアプリか何かで知り合い、恋に落ちる・・な~~んて時が来た時に慌てなくてもよいように(大笑)

 

 

 

食器洗いもサラヤさん。

手荒れ知らずです。

 

 

このブログの後に、恒例の「マッチングアプリ、その後の経過」を書きたいと思います。

とりあえず、お茶を一杯頂いて・・。