老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

生命保険の営業の方からのおすすめ。

先日、保険に新しいオプションがつくというお電話を頂きまして、予約の時間にオフィスへ行くことになりました。

 

普段はそこまで歩くのですが暑いのでバスを利用させていただきました。

 

オフィスに着いて、ご挨拶。

冷たいお茶を一杯頂きまして、一息つきました。

 

生き返る瞬間ですね。

それから担当の男性とのお話。

 

最近熱中症の症状のお客様とのお話が増えてきていることと、自分が外を歩いている時間が多いので自分の体調を考えて先日始めて経口補水液OS-1(オーエスワン)」をコンビニで購入して飲んでみたそうです。

 

「まだ塩気を感じることができましたので、良かったですが、これで本当に体調の悪いかたでしたら味がしないのでしょうね」と言われておりました。

味のことを聞いてみましたら、

「少し塩味、少し甘い感じですが、美味しくなくて飲めないことは無かったですよ」

 

少しまとめて買って、持ち歩く。

先に飲んでおくわ、という年配の方もおられました。

 

 ゼリーでパウチタイプで喉の通りが柔らかいです。

水ではむせたりする方にはこちらがおすすめです。

 

 私はいつも小さなペットボトルに水と他に塩を少し持って歩いています。

途中で数回、コンビニで休憩をして涼を取ったりしています。

 

それとタオルにポケットがついているものがありますので、そこの保冷剤を入れています。

 

 あとはこのような感じで。 

 

冷やす、飲む、休む。

自分を守る方法ですね。

 

寝ているも首に巻いています。

ちなみに首を守ると良い夢が見られるのは気のせいでしょうか?(笑)