老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

移住計画を考えるしか無いので準備?

暑い、暑すぎて、普段めったにしない、頭痛もするようになり、熱中症かしら?と思ったり不安になる心境がふえた。

 

そしてなにより今年は蚊さえ飛んでいない。

今年は居ないのかしら?と思っていたら、理由が・・・
www.fnn.jp

 

蚊!

速攻両手でパン!とたたくのが夏を生きる本能として今まで生きてきた。

いない、

今年はいない。

そしてセミの声が苦しく感じるのは同じように夏の命を感じやすい生命体同士の共鳴かしら?と思う。

 

暑い

塩飴、もしくは・・

スポーツドリンク・・

 

購入に行きたいけれど、暑くてムリ。

 

・・ごめんなさい、

やっぱり口から出てくる単語は暑い、しかない。

 

人生の理想として、暑い時に涼しいところで暮らす、

寒いときに温かいところで暮らす、と考えていました。

 

夏は北海道。

冬は好きなところで旬のものを食べる。

 

その理想を叶えるためにはどこでも働ける身体とネットやスマホで働けるようにしていくのが理想ですよね?

・・といって今更アフィリエイトなどのお勉強も、目の疲れや身体のことを考えるとおっくうになります。

 

簡単な理想。

健康ならどこでも働けるのでどこにでもあるスーパーのバイトができるようにしておこうかしら、と今考えているところです。

 

健康な時にいろいろなアルバイトの経験はされておいた方が良いですよ。

日本全国、どこへ何かしらの仕事はありますから生きていけると思います。

そう思うとこの国は幸せ、ととても深く感謝できます。