老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2018-07-21から1日間の記事一覧

都会で生きて行くって大変でしょう?

夕方から外の風にあたりながらゆっくり歩いていました。 あれ? 君はだれ? 暑いでしょ? 食べてますか? 水分はとれてますか? 家族は元気ですか? 水浴びさせてあげたいです。

美味しそうと思うモノを作る

家で待機。 夕方になるまで外に出るのは待とうと心に誓っております。 ネットで見ていると、これが美味しそう。 簡単そうですし。www.skyaya.com すぐマネをしたくなる。 さっそく明日材料を調達して作りたいと思います。 それまではヨーグルトをジップロッ…

生命保険の営業の方からのおすすめ。

先日、保険に新しいオプションがつくというお電話を頂きまして、予約の時間にオフィスへ行くことになりました。 普段はそこまで歩くのですが暑いのでバスを利用させていただきました。 オフィスに着いて、ご挨拶。 冷たいお茶を一杯頂きまして、一息つきまし…

歯科医が勧めるうがい薬

毎月歯科医に行きます。 歯が無いと消化吸収に関わるので。 それとぴかぴかの白い歯は褒められると嬉しいです。 実際、男女ともお年を重ねた人には 「歯が綺麗ですね」と言われます。 そして歯科衛生士さんには 「年齢の割合に残っている歯がとても多いです…

移住計画を考えるしか無いので準備?

暑い、暑すぎて、普段めったにしない、頭痛もするようになり、熱中症かしら?と思ったり不安になる心境がふえた。 そしてなにより今年は蚊さえ飛んでいない。 今年は居ないのかしら?と思っていたら、理由が・・・www.fnn.jp 蚊! 速攻両手でパン!とたたく…