老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

大大大猛暑で計画変更続く。

午前中に神社様へ行ってご挨拶・・と思っていました。

でも起きられませんでした。

 

夜中に3回も目が開きまして、

心の中を確認すると

「暑い・・(汗)」

 

エアコンは24度設定です。

それなのに暑い。

どうにもならない・・

扇風機も付けていました。

 

ぐっすり眠れませんね。

加齢による睡眠は若い人とは違い浅くなるので、ちょっとしたことで目が覚めるようなシステムに変わっていますし。

 

昨日、知人と話していると

「一日1個はアイスクリームを食べるの」と聞き、

普通なら

「血糖値大丈夫?」と聞きたいところですが、

「わかるわ~」の同意しかできないこの気分。

f:id:hanahanakororin:20180724112325j:plain

 

健康のため、太ってはいけない年代だけれど、いいわよ、食べた方がいいに決まっていますわ。

食べないと・・イライラできっと血圧が上がる。

 

「その分秋に運動したらいいわよ」という勝手な意見を言いながら互いに運動はしないタイプとわかりきってニヤッと笑っている女性同士。

 

動きたくない、

動けない、

動かなくても・・暑い。

 

冷たいモノを理由を付けて食べているのですが、気になる胃腸の調子。

 

帳尻を合わせて熱いお茶を一杯。

 

あ、大切なことを忘れていたわ。

お茶屋さんに行かなければ行けないわ。

 

それとご挨拶に行かなければならない場所も。

 

闘うべき今の時期ではないから、気温に合わせて計画を変更せざるを得ないですもの。

 

秋になったら捨てようと思っていた季節のものが目に入っていたので、リサイクル屋さんと昨日お話したのですが、

今、予約がびっしりでとても忙しいそうです。

なぜかというとみなさん家に居るのでものを捨てたくなるようです。

 

あまりの暑さですっきりした家にしたくなるのでしょうね。

 

捨てすぎて、秋に後悔しないように心に冷静さをもって選抜していきたいと思います。

 

やっぱりアイスを食べながらになるかも(苦笑)