老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

終電を逃し、カラオケに行ったとき

お友達が仕事で終電を逃してしまいまして、カラオケで泊まることを決意したそうです。

カラオケ屋さんが気を遣ってくださって、マットが敷かれたお部屋に案内してくださって、とても快適だったそうです。

 

そして寝ようと思ったそうですが、そんなに眠気もなく。

すると・・聞こえてきたのが

「8時ちょうどのぉ~~~~~」。

 

サラリーマンの男性声っぽかった。

とっても気持ちよく歌っていたので、いいな、と思い、一人カラオケに初めて挑戦してみたの。

すると楽しくなって結局朝まで自分一人で歌っていた。

一人カラオケがこんなに楽しいという経験をした。

 

ということを楽しそうに話してくれました。

 

楽しいこと、一つ発見!

 

よかった、よかった。

やっぱり声を出すって良いことですよね。

 

呼吸の大きくなるし、感情も込められるし、

なにせ誰にも気兼ねなく大声で歌えるし。

 

よかった、よかった。

自分を出せる場所を見つけられて(拍手)

 

 

「8時ちょうどのぉ~」でわかる方。

 

一緒に歌いましょう。


あずさ2号/狩人