老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

広がる理由はこれだと思う。

久しぶりに星乃珈琲店に入ってご飯を食べていますが…


f:id:hanahanakororin:20220207121656j:image

両隣のお客様の声が大きくて…

そして2倍速とは言わないけれど、1.5倍速はあるスピード。

さすが奥様達は話をたくさんしたいので関西弁で話倒すぐらい分量が凄い。

話を理解する前にどんどん前に進むので…びっくりです。

 

この声なら…飛沫も飛ぶし、オミクロン、広がるわ…

凄いのは口に食事を含み、モゴモゴしながら

「おいしい、これ」

この言葉のスピードも早いのです。

 

このお店は衝立てがしっかりあるので安心感はありますが、やはり食べ物を口に入れないときはマスクをしています。

話の内容が全てわかるので…

凄い…

家族、特にご主人、親戚や演劇、舞台や…

ディズニー、感動した内容を話しているのですが相手の感情のことまで話すので、

普段、これだけ家で喋られたら…自分の意見をいつ言えるのかしら?

 

お子さんは良いけれど、ご主人、大変かも…と思う次第。

 

普段は静かで良いお店なのですが、

今日は残念。


f:id:hanahanakororin:20220207122630j:image

 

カレーを早々に食べ、

コーヒーを飲み干し…

うう…自分のリラックスはどこへ?

 

東京の知人、友人が初めて関西の喫茶店に入ったときに

「なぜうるさいの?」と聞かれる。

 

そうなのよ…残念な時があるのよ。

関西の気質。

楽しくて愉快で、

笑いがいっぱいあるけれど、

でもね…場の空気に関係なく話す一部の方達がいるの。

公共の場所でも関係ないの…

 

本来の関西弁は気持ちが良くて、若い子達の発音はとってもかわいいんですよ

 

奥様達…

今の場所の空気感を楽しみに来られている方も多いので、たくさん話したかったらカラオケとかに行ってもらえますか?

お願いします。