老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

話せばわかるのよね…

バイト先での上司さん。

もちろん私よりかなり年下。

無口で表情が変わらない人みたいでして、難しい人?と思っていました。

 

でも私の今までの経験での人間関係からすると全然大丈夫な方かな?と思っていました。

 

今日その上司からまた新しいお仕事を教えて頂きまして、話の途中から

「もしかしてチャンス?」とおばさんの経験値が働き始めて…彼の話を聞いていまして、お話屋さんの経験値も使って…

 

すると…あら彼、いい人じゃな〜い(安心)

ただ表現しないからみんな彼を勘違いしてるだけみたいで…

 

そのあとからいろんな話をしてくださいました。

ああ…彼も溜めていた人。

 

徐々に出してもらって彼にとっても会社にとっても周りの人たちにとっても、良いお仕事ができるように多少のお手伝いさせて頂きたいと思いました。

 

ご縁があって同じ時間に同じ場所に存在して、同じ会社からお金を頂いているのですものね。

いろんなことを越えていけるチームワークになれたら長く働けるので幸せですもの。

 

ちなみに今日最高齢の方とお会いしました。

働くって素敵。