老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

タワーマンションの宅配便

友人のタワーマンションのエレベーターに宅配便のお兄さんと一緒に乗りました。

「お疲れ様です。大変ですね」と話しかけると
「ありがとうございます。タワーマンションは大変なんです」と言うので
「上まで時間がかかりますよね?」と言うと
「ええそれもありますが…一番は大変なのはどこの階に止まってもみんな同じ風景なので迷うんです」と言われました。

ああ確かに(汗)
1つ降りる階を間違えたらなかなかエレベーターも来ないでしょうし。


そういえば友達も
「忘れ物をしたら自宅に戻るのが大変。まして通勤時間帯なら大変」と話してたわ…


確かに…エレベーターから降りたら同じ風景だから間違えたら大変かも。


約30階に近い階数で降りまして友人宅へ。
窓から見える風景はさすがに大阪一望。

「生活に慣れたらこの風景もそんなにときめかないわよ」と笑う友人に
「訪れた人の心がときめくならそれもまた素敵なお接待だと思うわ」と笑顔で感謝した私でした。