老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

働き続けることは大変なこと

その道のプロ、長年働いておられる方とお話を。

信念が凄いです。

そのぐらいないと会社で働くという数十年の歳月は越えられなかったかも。

 

「たくさんの出会いな学びがありましたし、たくさんの人が退職されるの送って来ました」と話してくださいました。


f:id:hanahanakororin:20180925222753j:image

話をしてから帰り道が一緒でしたので地下鉄まで歩いているいるとたくさんのサラリーマンさんが混雑している場所へ。


「ここからここまで、たくさんのサラリーマンさんが交わり道なのよ…」と感慨深い言葉を発せられているのを聞いていて人生の深さを感じる帰り道になりました。

 

働くって…凄いこと。

続けるとは信念が必要なこと。

働けるということはありがたいこと。

 

気をつけて帰ってくださいね、と心から思うのでした。