老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

清掃してみたいところ(大希望)

派遣ではなかなか無いのですが、清掃に行きたい場所で結婚式場なんてどうでしょうか?

f:id:hanahanakororin:20190627154450j:plain

幸せな場所なのできっと心ウキウキとか、おめでとう~の声が聞こえてきて・・の幸せなお裾分けなど少しでも音漏れなど聞こえてきそうで。

単なる想像で、

「清掃は式が完全に式が終わってからですよ」とあっさり言われそうな気もするのですが。

 

募集を見ると「日、祝勤務」

あらら、さすがに平日は無しなのね?

私の家からは自転車で・・え~っと15分ぐらい。

たぶん・・想像ですよ。

 

結婚式が終わってその場所の清掃。

そしてみなさんパーティー会場へ移動して・・

パーティーが終わったらまたお掃除。

 

・・でもなんとなく幸せのカケラとかおこぼれがありそうで良い感じだと思いませんか?

それにみなさん、かしこまっているので飲食店の様に騒ぎすぎたり、こぼしすぎたりすることもないですし、昔のように沢山の人も参列しないような時代ですので。

 

・・というのはやっぱり妄想の範囲で書いていますので、実際と違ったらごめんなさい。

 

そして、ホテルへの派遣が決まりました。

共用部です。

ロビー、フロント、エレベーター、トイレ、そのあたり。

そして部屋の廊下と職員さんたちのロッカー、休憩室、喫煙室

そのほか・・え~~っと・・

外周も少しあるかしら?

 

とっても綺麗なホテルなのでちょこっと気分が変わって楽しみです。

 

この仕事でほぼ清掃の場所は経験終了かしら?

マンション(ゲストルーム、キッズルーム付き)

病院、

商業施設、オフィス・・

 

やっとホテル。

え~~っと後は・・

 

あ・・・会館はまだね?(いろんな団体があります)

あと・・あら、神社やお寺・・

そこも行ってみたい。

 

普段見られない部分が見られるこのドキドキ感は心を刺激し、好奇心をまた育ててくれる素敵なビタミンになっております。

 

老後必要なビタミンでしょう?(大笑)