老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

派遣先から「台風でも出勤」と言われたので・・

台風が近づいてきたときに派遣先から

「台風でも出勤してくださいね」と言われたので、

ここはもう無理ね、という気持ちがまた固まりました。

 

f:id:hanahanakororin:20191013145104j:plain

 

派遣会社さんにお伝え。

「台風ですよ、休んでいいですよ」と言われましたよ。

そして

「もう次の場所を探しましょう」と言われました。

 

でしょうね・・

ちなみに・・

他の派遣先の会社は

「台風なので休んでいいですよ。タクシー代が出る社員さんだけ出るから大丈夫」と言われたそうです。

なぜこの会社だけ派遣に

「来てくださいね」なの?

 

やっぱりわかりますね。

「これでこことの縁は終わり」と。

 

 

台風の日、地下鉄が動いたので、出勤。

風と雨と戦い、周りに気をつけて・・静かに歩きました。

 

そして・・

「外は雨風が強いので今日は外のお掃除はどうしますか?」と責任者の人に聞くと、

「何が飛んできているのかわからないので、それを確認してもらえますか?」と言われ、あっけに取られましたわ。

意味わからない・・

私への危険性よりも、仕事の遂行と外への対面なのね・・・

 

そして外のお掃除。

傘を差していますが、びしゃびしゃですよ。

いろんなものが飛んできているし。

 

普段ないゴミなどがあるときは

すぐリーダーに連絡。

 

ゴミを捨てるためにお金がかかるので選別があるので。

 

・・で、数回の掃除で・・身体はびしゃびしゃ。

着替えがあるからよいけれど。

ここ、辞めなきゃだめね、と。

 

台風でもこの対応なので、きっと地震でも、他のことでもきっときっと・・キケンな対応をすると思う確信を持ちましたよ。

f:id:hanahanakororin:20191013145319j:plain


派遣会社さんの担当の男性の言葉です。

「働きに来てくれている人にありがたい、と思っておられないようですので、この先の対応を考えます」

 

私もそう思います。