老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

凹む・・

100均に行って買い物しなきゃ、と思って外へ出るための厚着をして、

ガスの元栓を閉めて、電気を消して、

家を出て、

歩き出したとたん、

「私、何を買いに行くつもりだったっけ?」。

 

思い出すよりも先に

がっくりと凹む。

f:id:hanahanakororin:20210219110805j:plain

 

たぁ・・・・

忘れる年になった実感。

 

思い出せない。

紙に書いたら良かったわ。

でもその紙を忘れる年にもなったわ・・・

 

と思いながらこの写真のままの姿になっている訳にもいかず、

きっと

「どうしました?足でも痛いのですか?」と聞かれると思う。

 

・・・という年齢と見た目になりました。

 

記憶力の低下が自分を凹ませる・・

このへこみをもとに戻すには笑わないと戻らない。

 

何で笑う?

大好きな喬太郎師匠に笑わせてもらうことにしまします。

 


歌う井戸の茶碗 【柳家喬太郎】