老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

生協さんの宅配に救われています。

コロナが始まる前にたまたま生協さんの運転手さんに声を掛けられて、始めた宅配。

 

買い物に行く時間も体力も全て節約。

 

玄関先まで持ってきていただいています。


f:id:hanahanakororin:20210219130508j:image

 (ちなみにならコープと書いていますが、ココは大阪です。いろんなお店の名前が毎回混じってくるのでそれを見るのも楽しいです)

 

不在ならこの箱ごと置いて、上には保冷カバーをかぶせてくれます。

そしてカギをかけてくれます。

 

今回の中身は…


f:id:hanahanakororin:20210219130618j:image

 

トイレットペーパー

ヤシノミ洗剤、

にんじん、レトルトカレー

新玉ねぎ、

あらびきウィンナー

梅干し、納豆、玉子、

 

ここから冷凍…

小アジの甘酢つけ、

豚肉、いんげん、栗かぼちゃ・・他です。

個配手数料 185円。

毎月100円ずつ増資して貯金してます。

 

総額4235円です。

これで一週間一人暮らしです。

足りない分やパンや気分転換なお買い物はお出かけのときに買います。

 

コロナのこととか考えたら安いでしょう?

 

重いものを持たないって楽ですし、

体のバランスを治すのにお金がかかるのよ。

それもお高いのよ。

何かを省略して楽しなきゃ。

それと老後までに慣れて置かなきゃね。

私はカタログでのんびりページを開くのが好きなのでその買い方ですが生協さんのネットショップがあるので足りない分は買い足しもできます。

 

食べ物の買い物がしんどい、と思う買い物ストレスは減りました。

 

ちなみに持ってきてくれるお兄さんはむっちゃ若いです。

その子を見ると自分の若い時を思い出しては心の中で

「無理しすぎないようにね」と声をかけています。