老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

靴、中敷きの2日目の感想

袖なしの白い服に明るい黄色のシャツを羽織り、パンツは爽やかな白。

正直、この服装にこの真っ黒な皮のウォーキングシューズははっきり言って全く合わない。

 

しかしなんとかして一日も早く足裏を慣らさせたい。

もちろん焦ってはいけないので今日は半日履くことにしました。



f:id:hanahanakororin:20210726145402j:image


f:id:hanahanakororin:20210726145350j:image

 

かかとから着地、

自然に任せて後ろへ流す…

 

眼帯はまだ買っていないから片目をつぶり…

 

やっぱり開いている目の方に重心が移動する面白さ。

 

ただし…顔面にシワができると思うので早めに眼帯を買わないとと思いながら薬局を見つけて…購入。


f:id:hanahanakororin:20210726145456j:image

いずれオシャレなものを見つけて買います。

何かオススメがあったら、教えてくださいね〜

そして

「中2病なの」と言う理由で付けている理由を簡単に説明します(苦笑)

hanahanakororin.hatenablog.com

詳しい説明をすると必ず

「そんなのありえない〜」など、否定してくる人もいるから(大笑)

私はチャレンジャーなので試してから決めるの人です。

 

体重をかかとにかけてゆっくり歩いていてわかったのは私ってほとんど足の前側で歩いていたのね、と。

 

そして少し体重を減らすことを考えました。

とりあえず2キロ。

その分タンパク質は増やさないとね。

 

帰宅してわかったのは…

自分の足の筋肉の使い方が今までと全く違うこと。

前日は全体が痛いという感覚でしたが、

部分的な痛みがわかりかけて来ていると言う感覚。

 

これで股関節や膝関節の未来への影響も変わるわ…

 

焦らない、焦らない。

今日は半日だけ。

またお風呂でマッサージをします。

 

体を根本的に変えて見せるわ。