老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

靴、中敷きの3日目です。

今日は夕方から履きました、

 

バスに乗って、


f:id:hanahanakororin:20210727195336j:image

大阪駅前です。

 

電車に乗って…用事足しです。

 

とにかく意識をかかとへ。

時々足首回しや、

筋伸ばしをしていました。

でも気を抜くと足先に体重をかけていました。

癖付けしなきゃ、ね。

足裏の感触はじわ〜〜っと痛い。

靴の硬さはまだ当然硬いけれど未来が見えるから我慢できます。

 

最初の痛みと明らかに違いますね。

じわっと…です。

かかとに体重をかけてかかとが痛くなるかも、と心配をしていますが、「異邦人」さんの説明を聞いているので不安は少なくて済んでいます。

 

この靴、かかとが厚くて硬いんです。

試しにスリップ音を出して見ると、キュッ!と締まった大きな音がしますよ。

 

それだけ滑らないのです。

さすが高性能。

お高い靴ですが、未来の自分の為の投資です。

病院通いになるよりよっぽど安いし。

 

 

使い始めに皮用のスプレーをかけています。

メンテナンスをして長持ちさせますわ。

目標は「異邦人」さんに

「綺麗に歩けていますよ」と褒められることです。