老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

昭和風にやってみたら・・

私のテレビは地デジが始まった時に買ったものでとっても丈夫。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

さすがに先にリモコンはおかしくなったので、家電量販店で買いました。

テレビがこのままずっと壊れるまで使っていきたいと思っています。

録画ですが、

外付けのHDD(ハードディズク)でがっちり溜めて、見る時は見たくない部分のところを飛ばして見ているので1時間番組とショートカットして時間の節約をしています。

 

一年前、

そのHDDが録画されているものは見れても録画ができなくなりました。

何せ精密機械ですし、超繊細さんです。

直すより、買うようが安い、と言われるに決まっています。

 

それで私ができることを考えて、

昭和風に叩いて直す、と言うことはできませんので、

①使い過ぎてごめんなさい、と繰り返して謝る。

②「お願い、直って。そうでないと捨てなければならないので」と言う風に困っているということ伝える。

 

を繰り返してHDDに言いました。

それを一年・・・

 

今朝、録画されている番組が急に見たくなり(虫の知らせ?)、スイッチを入れてみると、

あれ?なぜか新しい録画がされて、未読になっている。

 

その既読からちょうど一年。

もしかして、と思い、録画をしてみると、

できるわ!

治っている!

きゃぁ~奇跡よ!

 

ありがとうございます。

HDDの神様。

これで新しいものを買わずに済みました。

 

感謝、感謝です。

 

奇跡ってこういうことですね~(大嬉)

 

買う予定だったHDDです。

今回の奇跡が短期間だったとしたら、どちらかを購入予定にしています。

 

奇跡が続きますように・・