老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ワタシのちっちゃいシアワセ。

 

 

 

踊る!さんま御殿 に読んでいただくと幸いです。

 

清掃のお仕事で、

外に出て外周を掃除しているときに、

犬を連れて散歩している人を見かけると、

動物が大好きなワタシは、

犬が安心してワタシのそばに来てもらえるようにしゃがみこみ、

寄ってくるのを静かに待つと、

たいていの犬はそばに寄ってきて顔をなめたりしてくれるので、

私はそれを楽しみにしているが、

その時に飼い主さんが

「うちの犬、女性が好きなんです」と言われると、

今日も女性として認識されたわ、とちっちゃいシアワセを感じる。

 

 

woofoo.jp